コメダ珈琲のミックスサンドは、人気メニューの上位を飾るほど、よく頼まれるメニューです。

モーニングのトーストだけだとちょっと物足りないという場合や、ランチメニューとしても最適だと思います。

ちょっと量が多いので、誰かと分け合うといいかもしれませんね。

それでは詳細をどうぞ。

コメダでミックスサンドを食べてみた

コメダの定番サンドイッチ

mise 土曜日の昼1時過ぎ、駐車場はほぼ満車です。


mise2よく行くこちらのコメダ珈琲にお邪魔します。

隅っこにある二人掛けの席が空いていました。


mise3 店内は若い人から中高年まで、色んな客層が見られます。

そこら中から、会話が聞こえてきます。


menu ミックスサンドを食べるつもりで来ましたが、一応メニューに目を通します。

何回も通っているので、見慣れたものです。

アイスコーヒーとミックスサンドを頼みました。

からしを入れていいか聞かれます。苦手な方は抜いてもらいましょう

そして5分も経たないうちに到着です。

mix2 いかがでしょう?

いかにもランチしてますという感じが出ていませんか?


コメダ珈琲ミックスサンド 玉子ペースト、ハム、きゅうり、レタス。

これらが、ふわふわのパンに包まれています。

一見、ペロッと食べられそうな感じがします。

mix6 具はたっぷり入っています。


mix5 この光景、これぞサンドイッチの王道と言わんばかりです。

パンはふわふわ、具はたくさん

mix4 パンの感触もふわふわです。

この食感を出すため、店内でスライスしています。

具の重みをどっしりと感じます。

トランプゲームが好きだったサンドイッチ伯爵が、ゲーム中でも片手で食事が出来るよう作らせたと言われる、サンドイッチ。

一切れ一切れは、そんなに大きいというわけでもありません。

片手に収まるサイズです。

これならトランプゲームをしながらでも、食べられそうです。

mise4 ワタクシには一緒にゲームする相手などおりませんが。


mix9 ひと口食べると、パンのあいだから玉子がこぼれてしまいそう。

それほどまでに、具がたっぷり入っています。

スプーンやフォークがついていません。

もし具がお皿の上に落ちてしまったら、お行儀悪いですが、指でつまみ取るしかなさそうです。

慎重に食べないといけませんね。

玉子ペーストは、ちょっと塩気が多いですね。

もう少し塩分を抑え気味でもいいような気がします。

ハムにも塩分がありますしね。

レタスとキュウリが合わさると、あっさりしていて美味しいです。

野菜シャキシャキのサンドイッチが食べられるのは、嬉しいですね。

パンも柔らかくて、美味しいです。

これぞ王道のサンドイッチ、コメダでよく頼まれているのがよく分かります。

ちょっと中を覗いてみましょう。

mix7 こんな感じで、玉子ペーストたっぷりです。


mix8 逆サイドもどうぞ。


mix13 パンの幅は、それほどありません。


mix10 ですが、とてもボリューミーで半分食べたところで、お腹が膨れてきました。

mix12 食パンの耳が残っているサンドイッチもあります。

耳は弾力があって、また違った食感を楽しめます。


mix11 完食しました。

ボリューム満点、お腹いっぱいです。

パセリが残っています。

mix14 これで本当に完食です。

食べましたよ、パセリちゃんと食べましたって。

スポンサード リンク

持ち帰りは出来る?

コメダ珈琲の人気メニュー、ミックスサンド。

ボリュームがあるので、食べ残した分を持って帰りたいという方もいると思います。

残念ながら、ミックスサンドは玉子ペーストを使っているため、テイクアウトや持ち帰りをすることは出来ません

店内でゆっくりと味わいましょう。

ミックスサンドの値段とカロリー

コメダの人気メニュー、ミックスサンドの値段は580円です。

いかがでしょう?

ちょっと高く感じてしまうでしょうか?

量が結構あります。

1.5人~2人前ぐらいはあるので、二人で分けることを考えれば、値段相応のサンドイッチと言えると思います。

サンドイッチってコンビニでも200円以上しますからね。

それを踏まえれば、ふかふかのパンで具だくさん、野菜も新鮮なコメダのミックスサンドの方が、お得感があるかもしれません。

そしてミックスサンドのカロリーは、878kcalです。

ちょっと高めですね。

量が多いのことは嬉しいですが、一人客や女性のお客さんもいます。

ハーフサイズを用意するなど、コメダさんには多様なニーズに応えてもらいたいですね。

ミックスサンドの評価
    3.5
  価格 3.5
 満足度 4.5
総合評価 3.8

ちょっと辛口な点も言わせて頂きますと、高齢のお客さんもいますし、玉子ペーストの塩加減をもう少し抑えて頂きたいです。

最近は、オシャレなカフェが増え、カフェ飯もオシャレなものばかりです。

そんな中、こういう王道のサンドイッチを食べられる喫茶店というのは、限られてくると思います。

だからこそ、コメダでも人気メニューとして定着しているのではないでしょうか。

トーストしたパンに挟んだ、ミックストーストというのも同じく人気のメニューです。

ぜひ、両方ともお試しあれ。

スポンサード リンク