種類はそれほど多くはありませんが、コメダ珈琲にはフード系のメニューもあります。

サンドイッチやハンバーガーなど、コーヒーと一緒に食べられる軽食がメインです。

ですが、昼どきや3時のおやつなど、ちょっと小腹を満たそうかなという感覚でオーダーすると、どえらいことになります。

コメダのフード商品はとってもボリュームがあるのです。

軽食と言いましたが前言撤回、重食です。

今回はコメダ珈琲におけるフードメニューのうち、高カロリーなものをランキング形式で発表したいと思います。

なお、デザート類は除外しています。

また、サラダが付いているメニューには、ドレッシング分のカロリーは加味しておりません。

それではどうぞ!

フードメニュー高カロリーランキング第10位~第6位

    第10位

  • ミックスサンド/ミックストースト

    mix


    ¥580 878kcal

    コメダ珈琲でも人気の高いメニューです。

    玉子や野菜やハムを挟んだ定番サンドイッチです。

    ですが、カロリーは878kcaあり、はなまるうどんのカレーうどん(中)と同程度です。

  • 第9位

  • エビカツサンド

    ebikatsu


    ¥820 934kcal

    揚げたてのエビカツをパンに挟んだエビカツサンド。

    サウザンソースがエビカツとキャベツによく合います。

    ですがカロリーはご覧の通りです。

    ちょっと小腹を満たそうという感覚で食べると、恐らく撃沈してしまうであろうボリュームです。

    これだけボリュームがあるのに9位なんですね。

  • 第8位

  • あみ焼きチキンホットサンド

    amiyaki


    ¥760 947kcal

    照り焼き風ソースがしみ込んだプリッとしたジューシーなチキンを、トーストしたパンに挟んだホットサンドです。

    厚みのある食パンを3枚ほど使っています。

    がっつりと食べたいときにはオススメの一品です。

  • 第7位

  • たっぷりたまごのピザトースト

    tappuri


    ¥650 995kcal

    隠れた人気メニューです。

    トーストをうたっていますが、ご覧の通りカロリーはヘビー級です。

    間違っても朝食に頼まないようにしましょう。

    玉子ペーストたっぷり、チーズたっぷり、ソースたっぷりですから、そりゃあカロリーだって当然たっぷりです。

  • 第6位

  • エッグサンド

    egg


    ¥540 1085kcal

    ついに1000kcalを超えました。

    しかもサンドイッチでです。

    コメダでは「サンドイッチ=軽食」という概念を軽々と壊してしまいます。

    大戸屋のカツ丼と同じぐらいのカロリーです。

    サンドイッチ系メニューは他にもあり、一番カロリーが低いサンドイッチがハムトーストで516kcalです。

    それがもう高いんだか低いんだかよく分からなくなってきますね。


  • スポンサード リンク

    フードメニュー高カロリーランキング第5位~第1位

    第5位

  • エビフライ

    ebifurai


    ¥990 1111kcal

    続いて大皿プレート系の登場です。

    3尾のプリプリエビフライが乗ったプレートで1111kcalは、CoCo壱番屋のロースカツカレーと同じカロリーです。

    写真を見る限りそんなにボリュームは感じませんが、やっぱり揚げ物はどうしても高カロリーになってしまいますね。

  • 第4位

  • ヒレカツ

    hirekatsu


    ¥990 1171kcal

    次もプレートメニューです。

    ヒレカツが何と5切も乗っています。

    プレートメニューのパンには切れ込みがあり、そこにマーガリンが溶け込んでいます。

    そりゃあ高カロリーにもなります。パンはフランスパンにも変更が可能です。

    こんなに食べきれないよという方は、ヒレカツミニプレートをどうぞ。

    こちらは690円カロリー637kcalです。

  • 第3位

  • カツサンド

    katsu


    ¥820 1271kcal

    次もカツ系です。

    このカツサンドを全部食べれば、成人男性が1日に必要な摂取カロリーの60%を賄えてしまいます。

    3つに切られていますが、要望通りに切り分けてもらえます。

    誰かと分け合ったり、お持ち帰りすることも出来ますよ。

  • 第2位

  • みそカツサンド

    misokatsu


    ¥820 1326kcal

    出ました!名古屋名物みそカツです。

    これもコメダの人気メニューでして、意外と関東圏でも注文するお客さんが多いのだとか。

    サクサクっとしたカツに甘いみそだれがかかっています。

    みそカツはご飯にはもちろん、パンに挟んでもイケるんですね。

  • 第1位

  • コロッケ

    korokke


    ¥870 1379kcal

    コメダ珈琲で最もカロリーが高いのはコロッケでした。

    ボリュームのあるコロッケが3個乗ってカロリーは驚きの1379kcalです。

    カロリー170kcalのセブンイレブン紀州梅おにぎり約8個分です。

    とても一人で食べきる自信はありません。

    コロッケミニプレートというのもあります。

    こちらは640円でカロリーは865kcal

    それでもかなりのボリュームがありますね。


画像は一部をのぞき、コメダ珈琲店ホームページより引用させて頂きました。

スポンサード リンク

お持ち帰りも可能

と、コメダ珈琲のフードメニューを見て参りました。

結構なボリュームがあり、軽く済まそうという気持ちで頼むとメニューによっては大変なことになることがお分かり頂けたかと思います。

ボリュームのある食事は誰かと一緒に行き、一つのメニューを分け合うというつもりで頼むといいかもしれませんね。

どうしても食べきれない場合は、持ち帰りすることも出来ます。

店員さんを呼んで持ち帰りたいとの旨を告げましょう。

ただし、玉子ペーストを使ったもの、生野菜を使ったものは持ち帰り不可です。

詳しくはコメダ珈琲でテイクアウト可能なメニューをご覧下さい。

こうなったら今度はカロリーが低いフードメニューも気になりませんか?

コメダ珈琲のカロリー低いメニューランキング【フード編】にまとめましたので、是非ご参照下さい。

また、カロリーの高いドリンクについては、コメダ珈琲、カロリーが高い飲み物ランキング・ベスト10にまとめました。こちらも是非見ていって下さい。

スポンサード リンク