シロノワールは、温かいデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っています。

だから急いで食べないと、ソフトクリームが溶けてお皿がドロドロになってしまうんですよね。

ネットで調べてみたところ、シロノワールをキレイに食べる意外な方法があるらしいです。

是非そのお知恵を拝借しようじゃありませんか。

さらには、シロノワールをカスタマイズする方法も3つご紹介します。

シロノワールを上手に食べる方法

シロノワールを上手に食べるコツは、コメダ珈琲富士中央店さんのスタッフブログから引用させて頂きます。

sirono1 こちらはミニシロノワールです。

デニッシュパンは、始めから切り分けられています。

それを小皿に取り分ければ良いのですが、ソフトクリームが倒れやすくなってしまいますよね?

これをさらに半分に切ろうとしても、フォークではなかなか上手く切れません。

そこで食べ方のコツの出番です。


sirono2画像のように、デニッシュパンを横に裂き、上半分を剥がしてしまうのです。


sirono3デニッシュをちぎったら、そこにソフトクリームを乗せて食べればOK。

この要領で、まず上半分を食べてしまいましょう。

ソフトクリームは皿の上ではなく、残ったデニッシュパンの上で溶けていきます

その上にメイプルシロップをかけて食べれば、お皿に移さずしてキレイに食べることが出来そうです。

機会があれば今度やってみようと思います。

[ad#komeda1]

 

シロノワールを自分好みにする3つの裏ワザ

カット数を変更する

shironowaru
<出典:www.komeda.co.jp>
シロノワールは基本的に6等分されています。

2~3人のグループで分け合って食べる場合には問題ありませんね。

でも4人でひとつのシロノワールを食べるときもあるでしょう。

その場合は6等分ではなく、8等分にカットしてもらうことが可能です。

シロノワールは必要に応じてカット数を変更してくれるのです。

5等分や7等分など、切り分けにくい数は厨房スタッフさんが困ってしまうので、なるべく偶数にしましょう。

追加で小倉あんをトッピング

いつものシロノワールをアレンジしたい!

そんなときは小倉あんを追加してみてはいかがでしょう?

ogura
<出典:ameblo.jp>
小倉あんはメニューには載っていません。

ですが、モーニングのトースト用メニューとして存在しています。

別途料金が100円ほどかかります。

温かいデニッシュパンに、ソフトクリームと小倉あん、もうこれは喫茶店界のトリプルスリー(?)ですね。

[ad#komeda2]

ソフトクリームをホイップクリームに

シロノワールが食べたい!

でも、ソフトクリームが好きじゃない・・・。

シロノワールが食べたい!

お腹を壊して冷たいものが食べられない・・・。

そんなときは、ソフトクリームをホイップクリームに変更することが出来ます。

もちろん料金はそのままです。

img_1
<出典:blogs.yahoo.co.jp>
デニッシュパンにほんのり甘いホイップクリームは間違いなくマッチしますね。

しかも、溶ける心配がいりません。

さらに上記の小倉あんを追加トッピングしてしまえば、

もう新しいデザートとして売り出せるぐらいの代物になりそうです。

シロノワールのソフトクリームもホイップクリームも両方食べたい!

そんなワガママさんは、ホイップクリームのみを追加オーダーしてはいかがでしょうか?

ホイップクリームは70円ほどで注文することが可能です。

これらのサービスは、店舗によっては対応不可となることも考えられます。

一度、店員さんに聞いてみることをオススメします。

シロノワールは年々進化しており、期間限定で色んなアレンジがされたシロノワールを楽しめます。

今度はいつ食べられる?期間限定シロノワールという記事にまとめましたので、こちらも是非ご参照下さい。
「コメダ珈琲のある暮らし」にご訪問頂きまして誠にありがとうございます!

私は、"WEBライター"をしています。

会社に束縛されて不自由でしかなかった生活から抜け出し、パソコン1台で自由にお金を稼ぐことができています。

この文章も平日の昼下がり、シロノワールと少し値段が高いコメ黒というコーヒーを堪能しながら書いています。

それまで何をやっても上手くいかなかった私が、このような自由な生活が送れるようになったのは、人生を激変させるような衝撃的な「ある人物」と出会ったからです。

それが「佐藤想一郎さん」という方です。



想一郎さんは、大学を1年で中退してプロのマジシャンとして活動。その後、20歳でインターネットを使ったビジネスを始め、何とわずか1年で年収1000万円を達成!

会社設立後すぐに年商1億円を突破し、現在ではネットビジネスの知識を教えるコンサルタントの活動や、多くの人の人生観を変えるコミュニティを作ってセミナーを開いています。

これまで私は、自分に自信が持てなかったり、何事もついマイナスに考える癖をずっと持っていました。

だから、ビジネスに挑戦しても常に不安が付きまとい、成功のイメージよりも失敗のイメージをリアルに思い描いてしまい、何も結果を得ることが出来なかったのです。

その原因が「心の在り方」や「思考の癖」でした。

しかし、想一郎さんと出会い、成功者が持つ突き抜けた感覚をインストールしたことによって心の在り方が安定し、悪い思考癖も改善されて重かった自分の心が一気に軽くなりました。

そして、私の人生観がガラッと変わったことで自分のビジネスも上手く行き始め、今では「楽しくて明るい未来」がやってくることしかイメージできません!

本当に毎日が充実していますし、出会いに感謝しっぱなしです。

…そんな想一郎さんが、「人生にサプライズを起こす人をもっと増やしたい!」という思いで、「願いを叶える方法」についての無料メルマガを始めました。

今なら「4次元逆算プログラム」という音声セミナーもプレゼントで付いてくるそうです。

是非、あなたもコメダ珈琲の座り心地の良い赤いソファに掛け、香りが豊かな美味しいコーヒーを味わいながら、ゆっくりとメルマガを読んでみて下さい!