コメダ珈琲は好きですか?

僕は好きでも嫌いでもなく、まあ普通ですかね。

ですが、使い勝手が良いのでよく利用しています。

コメダ珈琲といえば何と言ってもシロノワールが有名です。

僕はコメダは普通でも、シロノワールは好きです。

メニューを見るとつい頼みたくなります。

今回はコメダの看板デザート、シロノワールとは何か? についてまとめました。

コメダ名物シロノワールとは?

温かいデニッシュパンにソフトクリーム

ところでシロノワールって何?

そういう方のために説明致しますと、

シロノワールとはコメダ珈琲オリジナルのデザートです。

sironoこちらはコメダのメニューのシロノワールが載っている箇所です。

表面はサクッと、中はふんわりと柔らかい食感のデニッシュパン

何やら高級マーガリンを練り込み、64層にまで折りたたんで作られるそうです。

職人さんが手作業で生地を折り込む工程もある、非常に手間のかかる一品のようですよ。

もし暇があれば一層一層剥がして数えてみましょう。

そしてそのデニッシュパンをほんのり温め、その上にたっぷりの冷たいソフトクリームとチェリーがひとつ乗ります。

別添えでメープルシロップが付いてきます。

温かいものと冷たいものが合わさった、珍しいデザートです。

当然、早く食べないとデニッシュパンの上で、甘いソフトクリームがとろりと溶けていきます。

デニッシュは切り分けられています。取り皿に移し、お好みでメイプルシロップをかけて頂きましょう。

シロップはたっぷりかけるのがオススメです。

もうこの際、カロリーとか気にしなくていいじゃないですか。

ゆったりとした席に座って、甘いシロノワールを食べ、コーヒーを味わう。

至福の時間ですね。

[ad#komeda1]

シロノワールという名前の由来

sirono白いソフトクリームとっぽいデニッシュパン。

白はそのままシロ、黒はフランス語でノワール(Noir)。

これを組み合わせてシロノワールという名称になりました。

どっこにもフランスの要素がないのにどうしてフランス語に言い換える必要があるのか、なんて厳しく指摘したくなる気持ちは存分に理解できます。

でもグッとこらえましょうよ。

イライラが溜まってるときは甘いものがいいですよ。

そうだ、シロノワールなんていかがですか?

[ad#komeda2]

 

シロノワールの誕生

05シロノワールが誕生したのは、1977年です。

もうすでに40年もの歴史があるデザートなのですね。

本店がオープンしたと同時に誕生したシロノワールは、当初はあまり売れなかったそうです。

ですが、温かいデニッシュパンに冷たいソフトクリームが乗るという珍しい組み合わせが段々と口コミで広まっていき、人気メニューとなったそうです。

シロノワール600円

ミニシロノワール400円

シロノワールの知名度は全国的に高まっており、食べてことがなくても名前は聞いたことがあるという方もいらっしゃるかと思います。

コメダ珈琲へ行く機会があれば、是非一度シロノワールを食べてみて下さい。

コメダでコーヒーとシロノワールを堪能し、あとは雑誌でも読んで席でダラダラと過ごす。

最高にムダで最高に贅沢な時間の潰し方ですね。
「コメダ珈琲のある暮らし」にご訪問頂きまして誠にありがとうございます!

私は、"WEBライター"をしています。

会社に束縛されて不自由でしかなかった生活から抜け出し、パソコン1台で自由にお金を稼ぐことができています。

この文章も平日の昼下がり、シロノワールと少し値段が高いコメ黒というコーヒーを堪能しながら書いています。

それまで何をやっても上手くいかなかった私が、このような自由な生活が送れるようになったのは、人生を激変させるような衝撃的な「ある人物」と出会ったからです。

それが「佐藤想一郎さん」という方です。



想一郎さんは、大学を1年で中退してプロのマジシャンとして活動。その後、20歳でインターネットを使ったビジネスを始め、何とわずか1年で年収1000万円を達成!

会社設立後すぐに年商1億円を突破し、現在ではネットビジネスの知識を教えるコンサルタントの活動や、多くの人の人生観を変えるコミュニティを作ってセミナーを開いています。

これまで私は、自分に自信が持てなかったり、何事もついマイナスに考える癖をずっと持っていました。

だから、ビジネスに挑戦しても常に不安が付きまとい、成功のイメージよりも失敗のイメージをリアルに思い描いてしまい、何も結果を得ることが出来なかったのです。

その原因が「心の在り方」や「思考の癖」でした。

しかし、想一郎さんと出会い、成功者が持つ突き抜けた感覚をインストールしたことによって心の在り方が安定し、悪い思考癖も改善されて重かった自分の心が一気に軽くなりました。

そして、私の人生観がガラッと変わったことで自分のビジネスも上手く行き始め、今では「楽しくて明るい未来」がやってくることしかイメージできません!

本当に毎日が充実していますし、出会いに感謝しっぱなしです。

…そんな想一郎さんが、「人生にサプライズを起こす人をもっと増やしたい!」という思いで、「願いを叶える方法」についての無料メルマガを始めました。

今なら「4次元逆算プログラム」という音声セミナーもプレゼントで付いてくるそうです。

是非、あなたもコメダ珈琲の座り心地の良い赤いソファに掛け、香りが豊かな美味しいコーヒーを味わいながら、ゆっくりとメルマガを読んでみて下さい!