コメダ珈琲ではこのハロウィンの時期限定でキャラメルリンゴのシロノワールを販売しています。

昼飯代わりに会社近くのコメダに行って早速食べてみました。

今回はそのレビューをお届けしようと思います。

秋限定キャラメルリンゴのシロノワールとは?

今回登場したキャラメルリンゴのシロノワールは、

2016年9月29日(木)から11月23日(水・祝)までの季節限定商品です。

一部店舗を除く、全国のコメダ珈琲店で提供しています。

kyara
キャラメルリンゴ  720円(税込)
ミニキャラメルリンゴ  500円(税込)

過去にキャラノワール、Ringoノワールという二つの季節限定シロノワールが登場しました。

その二つを掛け合わせたようなシロノワールなんでしょうかね?

ちょっと期待して食べに行ってみました。

キャラメルリンゴのシロノワールの感想

10月末まではクッキー付き

お昼の1時過ぎにコメダに向かいました。

kyara7お昼ごはんを食べてなかったので、昼食代わりにアイスオーレとミニキャラメルリンゴを注文します。

「この店で第1号の注文ですよ」と店員さんに言われ、思わず赤面してしまいます。クラッカーとか鳴らされなくて良かったです。

iceaulait5分後、先にアイスオーレが来ました。


まだ作り慣れていないのか、それとも店内が混んでいるからなのか、アイスオーレ到着から5分ほどして来ました。

kyara2よっ、待ってました。

ミニキャラメルリンゴのシロノワールの登場です。

ハロウィンにぴったりなシロノワールですね。

でもメニューの写真に比べて、ソフトクリームの盛り上がりに欠けている気がします。しかも、すでに溶けかかっています。

スマホで撮影したら、急いで食べましょう。

kya何見てんだよ。

そう言いたげな表情のお化けカボチャのクッキー。

10月31日(月)までの間は、ハロウィンにちなんでこのジャック・オー・ランタンのクッキーがトッピングされるようです。

スポンサード リンク

意外とさっぱりとした味わい

kyara4ちょっと分かりにくいですが、このデニッシュパンの間には淡い黄色のカスタードクリームが挟まっています。


kyara5これにソフトクリームとリンゴソースを添えて頂きます。

カスタードクリームはほんのりと甘く、くどさは感じません。

ソフトクリームの甘さとあいまって、ちょうどいい塩梅です。

リンゴソースは果肉がシャキシャキとした食感がしっかりと残り、酸味は強めです。

キャラメルソースは甘過ぎず、適度なほろ苦さを感じますが、若干リンゴに負けている気がします。

もっと甘いものを想像していましたが、リンゴの甘酸っぱさがアクセントとなり、意外とさっぱりとした味わいです。

kyara6とか何とか、グルメリポーター気取りで半分を消化しているうちに、本体のソフトクリームは溶け悲惨な状態です。

冴えないオッサンが一人で平日の昼間から、必死な形相で季節限定シロノワールを平らげました。

下手したら通報されます。

隅っこの席に座れて良かった。

いつものシロノワールとの違い

img_02 シロノワールは温かいデニッシュの上にソフトクリームが乗っているので、スマホで撮影している間にどんどん溶けてしまいます。

写真ももっといっぱい撮りたかったけど、余裕がありませんね。

さて、今回のキャラメルリンゴのシロノワール。

リンゴソース、キャラメルソース、ソフトクリームにカスタードを挟んだデニッシュと、とても豪華な組み合わせのシロノワールです。

思ったよりさっぱりとして、爽やかな味わいのシロノワールという印象です。

リンゴソースの主張が強かったので、もう少しキャラメルの存在感を出してもいいのかな、と思いました。

個人的にはいつものシロノワールの方が好きです。

やっぱりシロノワールはデニッシュの上に、甘いソフトクリームとメープルシロップをたっぷりかけて食べるから美味しいと思うのです。

とはいえ、キャラメルリンゴのシロノワールは秋らしい一品に違いはありません。

機会があれば食べてみて下さい。

通常のシロノワールに関する記事はこちらになります。

今さら聞けない!コメダ名物シロノワールって何?

今さら聞けない!コメダ名物シロノワールって何?



シロノワールの値段はいくら?デカすぎて一人では食べられない?

シロノワールの値段はいくら?デカすぎて一人では食べられない?



意外と知らない!?シロノワールの食べ方と3つの裏ワザ

意外と知らない!?シロノワールの食べ方と3つの裏ワザ



宜しければ見ていって下さい。

スポンサード リンク