コメダ珈琲の全国制覇への道は順調のようで、いよいよ長崎県に初出店するようです。

2016年8月には北海道1号店が札幌にオープンし、話題になりました。

開店前には行列ができてしまい、予定より早くお店を開けたようです。

長崎1号店もこのような盛況振りを見せてくれるのでしょうか?

出店の場所は?

nagasaki 長崎初のコメダはコメダ珈琲店長崎時津店

オープン予定日は2016年10月19日です。

西彼杵郡時津町日並郷という場所に出店するようです。地名が読めませんね。

西彼杵郡(にしそのぎぐん)時津町(とぎつちょう)日並郷(ひなみごう)と読むようです。

「ときつ」ではなく「とぎつ」なのですね。お間違えなく。

海に面した町なので、鳥取の米子弓ヶ浜店のように海が見えるコメダにするのもアリですね。

地図を表示させてみました。

日並バイパス沿いの、GU、しまむら、スシロー、マックスバリュなど色んなお店が密集している地域への出店になるようです。

コメダってどんなお店?

そうお思いの長崎の皆様、是非こちらの記事もご参照下さい。

コメダこと珈琲所コメダ珈琲店とは?

コメダこと珈琲所コメダ珈琲店とは?



コメダ珈琲の店内の雰囲気と客層

コメダ珈琲の店内の雰囲気と客層


コメダ珈琲の魅力とは?

モーニングサービス

ogura コメダ珈琲といえば、まずモーニングサービスが有名です。

これを目当てに朝からたくさんのお客さんがコメダを訪れます。

詳しくはこちらの記事をご参照下さい。

コメダ珈琲のモーニングメニューの値段・時間・カロリー、持ち帰りは可能?

コメダ名物シロノワール

img_02
<出典:www.komeda.co.jp>
そしてコメダ珈琲の名物といえば、シロノワールです。

食べたことがなくても、その名前を聞いたことがあるという方は結構いますね。

ひとつの喫茶店のデザートがここまで知名度をあげるのは、凄いことだと思います。

シロノワール関連の記事はこちらです。良かったら見ていって下さい。

今さら聞けない!コメダ名物シロノワールって何?

今さら聞けない!コメダ名物シロノワールって何?



シロノワールの値段はいくら?デカすぎて一人では食べられない?

シロノワールの値段はいくら?デカすぎて一人では食べられない?



意外と知らない!?シロノワールの食べ方と3つの裏ワザ

意外と知らない!?シロノワールの食べ方と3つの裏ワザ



お得なコーヒーチケット

ticket_0
<出典:www.komeda.co.jp>
コーヒーチケットとは、回数券のようなものです。

現金で支払うよりお得な価格設定になっています。これを利用しない手はないですよ。

詳しくはこちらの記事にまとめています。

コメダ珈琲のお得なコーヒーチケットを利用しよう

コメダ珈琲のお得なコーヒーチケットを利用しよう



是非ご参照下さい。

スポンサード リンク

なぜ長崎市内ではないの?

それにしても長崎市内ではなく、なぜ長崎からちょっと離れた時津町だったのでしょうか?

コメダと同じくフルサービス型の喫茶店として人気を博している星乃珈琲

実はこの星乃珈琲が長崎に唯一出店している場所が、ここ時津町なのです。

店舗情報|星乃珈琲店

あえて星乃珈琲の近くに出店するなんて。

つまりコメダ珈琲は星乃珈琲をライバル視しているということでしょうか?

hosikome 星乃珈琲の長崎時津店がオープンしたのが2015年7月。

それ以来、たくさんのお客さんで賑わっていたことが想像出来ます。

出店するにあたり、星乃珈琲は市場調査にたくさんのお金と時間を費やしたことでしょう。

人口や年齢・男女の比率、街の中の人の動きや車の流れなど、あらゆるデータを取り、数ある候補のなかから時津町を選択したはずです。

その結果、大盛況という結果を得られました。

そんな星乃珈琲を、コメダの覆面調査員が何度も偵察したはずです。

繁盛している星乃珈琲。

コーヒーカップと、ふわっふわのスフレパンケーキやフレンチトーストが彩るテーブル。

お客さんのたくさんの笑顔。

美味しいねの声。

shock これがもしコメダのコーヒーだったら。

ソフトクリームが乗ったシロノワールだったら。

名古屋名物小倉トーストだったら。

くそっ、星乃珈琲め。

東京発のくせに名古屋式喫茶店を気取りやがって。

どうすればいいんだ、と、もがき苦しむコメダ覆面調査員。

よし、こうなったら近くに出店してやる。コメダのブランド力をなめんなよ。

・・・と思ったかどうか、そもそも覆面調査員がいるのかどうかすら知りませんが、満を持しての長崎初出店ということに、間違いはないのでしょう。

まあ、こういう商売はライバルがあった方が、お互いの店をより良くしようという意識が芽生えると思いますし、サービス向上にもつながると思います。

とにかく、これを機に長崎県内にもどんどんコメダも星乃も出店をしてもらって、長崎の皆さんにも名古屋式喫茶店を楽しんでもらいたいものです。

長崎はカステラが有名です。

焼き立てのカステラにソフトクリームを乗っけた、シロノワールならぬカステノワールとか作れば面白いと思うのですが。

スポンサード リンク