コメダ珈琲、初夏のシーズン定番となったジェリコが今年も登場するようです。

コーヒーゼリーとコーヒーを合わせた人気商品のジェリコですが、今年は新商品としてプリン味のジェリコが登場するようです。

コメダ珈琲の人気商品ジェリコとは?

ジェリコとは、お店で仕込んだ特製コーヒージェリーとコメダ珈琲オリジナルアイスコーヒーを合わせて、上にホイップクリームをたっぷり乗せた人気メニューです。

食べても美味しい飲んでも美味しい新食感ドリンクとして、2014年に登場しました。

以来、毎年春から初夏にかけての期間限定商品として販売されています。

過去には「塩キャラメル味」や「チョコナッツ味」のジェリコもありました。

昨年はコーヒーゼリーにアイスココアとチョコレートシロップを組み合わせた「カフェモカジェリコ」が登場しました。

新作ジェリコはプリン味

そして何と2017年6月からは、全く新しいタイプのジェリコとしてプリン味が登場します。

商品名はジェリコ「飲むとプリン」だそうです。

この「飲むとプリン」はコメダ珈琲でもおなじみのミルクセーキと、コーヒーゼリーの代わりにカラメルゼリーを使ったメニューです。

もちろん上にはたっぷりのホイップクリーム、さらにはカラメルソースがかかっているそうです。

カラメルゼリーは甘さ控えめでほろ苦い味わいで、ミルクセーキとのバランスもばっちりのようです。

コーヒーが苦手で今までジェリコを食べことがないという方にも、ぴったりなメニューであることは間違いありません。

気になる価格は620円(税込)です。

販売開始日は2017年6月1日からです。

もちろん元祖ジェリコも一緒に販売開始されますよ。

スポンサード リンク

2017年8月にはさらに新フレーバーも?

そして2017年8月には、さらにジェリコの新フレーバーが登場するらしいです。

それはどうやら「マンゴーヨーグルト味」のジェリコのようです。

マンゴーの果汁を使ったゼリーにヨーグルトドリンクを合わせ、上にホイップクリームを盛り付けた商品になるようです。

また詳細が分かり次第、記事を更新したいと思います。

楽しみにしていて下さい!


以上、コメダ珈琲の新作ジェリコについての情報をお届けしました。

最近のコメダ珈琲は今までに登場していない、新しい味のメニューをどんどん発表していますね。

今後もどんな新作が登場するのか楽しみです!

スポンサード リンク