コメダ珈琲のかき氷が今年も登場しています。

2017年は暑くなるのが早く、5月にもかかわらず真夏日を記録している地域もあるようですね。

暑い日といえば、やっぱりヒンヤリと美味しいかき氷に限りますね!

コメダ珈琲では、もはやシロノワールに続く名物デザートとなりつつある「かき氷」を今年も販売しています。

今年はどんな味のかき氷が楽しめるのでしょうか?

さっそく見てみましょう!

コメダ珈琲のかき氷が美味しそう

大好評のかき氷が今年も登場

コメダ珈琲のかき氷。

昨年に続き今年も「ふわっ ヒヤッ じゅわー」というキャッチフレーズで登場しました。

ふんわりした食感の氷に、冷たくてほんのり甘いソフトクリーム。

さらに、そこにトロッとあまい練乳を加え、シロップと絶妙に絡み合って美味しく仕上がっているようです。

そして気になる味の方は…?

今年はどんな味のかき氷が登場する?

今年は定番人気のいちご氷、そして抹茶氷

昨年登場して好評だった、みかん氷コーヒーミルク氷も登場します。

コーヒーミルク氷は、コメダオリジナルコーヒーを使用した特製シロップに、手作りコーヒーゼリーを乗せ、とろっとした甘い練乳がかかっています。

みかん氷は国産温州みかんを使ったシロップを使った、どこか懐かしい味のする、さっぱりとした味わいのかき氷です。

去年食べて気に入ったというあなた。また今年も味わえそうですよ!

新登場ピーチティー氷

そして今年初めて登場するのは、何とピーチティー氷です。

ピーチティー氷は、国産桃をたっぷり使用したシロップに、特製の紅茶ゼリーを添えています。

ピーチティー味のかき氷とは、なかなかオシャレな感じで登場しましたね。

詳しい感想はこちらの記事に書きましたが、桃の濃厚な風味が最後まで楽しめる、さっぱりした味わいのかき氷です。

5つのフレーバーが楽しめるコメダ珈琲のかき氷。

今年の夏もコメダ珈琲に頻繁に行くことになりそうです。

スポンサード リンク

コメダ珈琲のかき氷の値段


それでは気になるお値段です。

ピーチティー&練乳・ソフト氷 830円
ピーチティー&練乳・ソフト氷(ミニサイズ) 730円

コーヒーミルク&ソフト氷 830円
コーヒーミルク&ソフト氷(ミニサイズ) 730円

みかん&練乳・ソフト氷 770円
みかん&練乳・ソフト氷(ミニサイズ) 670円

いちご&練乳・ソフト氷 680円
いちご&練乳・ソフト氷(ミニサイズ) 580円

抹茶&小倉・練乳・ソフト氷 890円
抹茶&小倉・練乳・ソフト氷(ミニサイズ) 790円

練乳とソフトクリームなしで、純粋にシロップだけでも味わえます

ピーチティー氷 650円
ピーチティー氷(ミニサイズ) 550円 

コーヒーミルク氷 720円
コーヒーミルク氷(ミニサイズ) 620円

みかん氷 590円
みかん氷(ミニサイズ) 490円

いちご氷 500円
いちご氷(ミニサイズ) 400円

抹茶氷 600円
抹茶氷(ミニサイズ) 500円

練乳・ソフトクリーム・小倉あんはトッピングすることが可能です。

練乳 70円
ソフトクリーム 110円
小倉あん 110円

自分好みにカスタマイズが出来るのも嬉しい点ですね。

コメダ珈琲のかき氷のカロリー

気になるカロリーも見てみましょう。

ピーチティー氷 294kcal
ピーチティー氷(ミニサイズ) 169kcal

コーヒーミルク氷 (ミニサイズ) 163kcal
コーヒーミルク氷 228kcal

みかん氷 197kcal
みかん氷(ミニサイズ) 103kcal

いちご氷 279kcal
いちご氷(ミニサイズ) 147kcal

抹茶氷 232kcal
抹茶氷(ミニサイズ) 116kcal

練乳 81kcal
ソフトクリーム 153kcal
小倉あん 210kcal

かき氷とはいえ、ソフトクリームや練乳を添えるとカロリーは高くなってしまいますね。

気になる方は練乳なしやソフトクリームなしで注文すると良いかもしれません。



以上、コメダ珈琲のかき氷についての新情報をお伝えしました。

ピーチティー氷の感想も良ければチェックしてみてください。

コメダ珈琲の新作かき氷、ピーチティー氷(+練乳・ソフト)を食べた感想!

コメダ珈琲の新作かき氷、ピーチティー氷(+練乳・ソフト)を食べた感想!



コメダ珈琲のかき氷は9月中旬まで販売されるようですよ。

店舗によっては取り扱っていないところもあります。

今年の厳しい夏は、コメダ珈琲の冷たくて美味しいかき氷で乗り切りましょう!

スポンサード リンク