あなたはランチにいくらまで出せますか?

ワタクシは安月給のサラリーマンなので、昼飯代をいかに抑えるかというのは重要な課題です。

だからなるべく安く、ボリュームのあるものが食べられたのなら嬉しい限りです。

さて、コメダ珈琲では2016年5月24日から平日の昼限定のランチメニュー昼コメプレートの提供が始まっています。

コーヒーにプラス1コインで食べられるようですよ。

でも、それって高いのでしょうか? 安いのでしょうか?

その内容を見てみましょう。

昼コメプレートは2種類から選べる

hirukome 昼コメプレートの実施時間は平日の午前11:30~午後2:00までです。

お好きなドリンク1杯に追加料金を支払うと、昼コメプレートが付いてきます。

メインのサンドイッチは2種類から選べます。

たまとまレタスサンドは、玉子ペースト・トマト・レタスを挟んだサンドイッチ、

小倉ホイップサンドは、小倉あんとホイップクリームを挟んだサンドイッチ、

どちらも通常メニューには載っていない、ランチ限定のサンドイッチです。

これにサラダが乗っていて、どちらも価格はドリンク代+430円です。

さらにジューシーな唐揚げコメチキが2個付いたものは、ドリンク代+500円となっています。

昼コメプレート実施店舗は?

昼コメプレートは、全店舗で実施しているわけではありません。

コメダ公式HPで実施店舗を調べてから行きましょう。

店舗検索|珈琲所コメダ珈琲店

店舗検索ページ内にて、【条件から探す】【条件を選ぶ】【取扱商品】と進んでいくと、【昼コメプレート】という項目があります。

kensaku これを選んで検索ボタンを押すと、昼コメプレートを実施している店舗の一覧が表示されます。

スポンサード リンク

小倉ホイップサンド(コメチキ付き)を食べてみた

有給休暇を取った日のお昼に、昼コメプレートを食べに某店舗へ行ってきました。


iriguti こちらのお店へ行ってみます。


kabe 結構、年季の入ったお店です。

壁がレンガ造りになっています。


coffee2 頼んだのは、ブレンドコーヒー400円(地域によっては420円)と、


ogura1 小倉ホイップサンドのコメチキ付き500円です。

店舗によってメニューの盛り付けと異なりますが、写真のような感じです。

あと写っていませんが、ドレッシングがテーブルに置かれました。


ogura2 小倉ホイップサンドはふかふかのパンに、小倉とホイップがたっぷり挟んだものが3切れです。

この組み合わせが合わない訳がありません。

小倉あんのしっかりした粒と甘味、ホイップクリームの優しい食感があいまって、なかなかイケます。


chicken 甘いものを食べると、塩気のあるものが食べたくなります。

コメチキにはお好みでレモンをかけましょう。

小ぶりなコメチキは、スパイシーな味付けがしっかりとしていて、お肉はとてもジューシーです。

コメチキは単品メニューにもあります。

6個入りで500円です。

サラダはキャベツの千切りに、トマトとスライスしたキュウリと輪切りのピーマンが1切れずつです。

だったら、いっそのことキャベツとトマトだけでいいのでは?

しょうゆドレッシングをかけて頂きました。

スポンサード リンク

昼コメプレートは高い?安い?

ブレンドコーヒー400円と昼コメプレート500円で、合わせて税込900円です。

これを高いととるか安いととるか?

普段は手作り弁当で昼食を済ませているワタクシからすれば、はっきり言って貴族の食べ物です。

夜飯ならまだしも、昼に900円は大変な贅沢に感じます。

コメダ珈琲のフードメニューはボリュームがあることで知られています。

ですが、この小倉ホイップサンドはそんなにお腹いっぱいという感じにはなりませんでした。

なので、がっつり食べたい派にはちょっと物足りないかもしれません。

もう一方の、たまとまレタスサンドの方が満腹感があります

喫茶店やカフェのランチで900円も出せば、ハンバーグやらパスタやら、もう少しボリュームのある食事が食べられるのではないかな、というのが正直なところですかね。

コメダ珈琲はコーヒーに無料のトーストとゆで卵がつく、モーニングサービスがとてもお得です。

その印象が強いためか、個人的に昼コメプレートは少し値段が高く感じてしまいました。

お得なモーニングの情報は、コメダ珈琲のモーニングメニューの値段・時間・カロリー、持ち帰りは可能?という記事にまとめてます。

コメダ珈琲のモーニングメニューの値段・時間・カロリー、持ち帰りは可能?



もし興味があれば見ていって下さい。

スポンサード リンク