コメダ珈琲の人気商品、みそカツサンドを食べてみました。

名古屋めしとして知られるみそカツですが、このみそカツサンドは関東圏のコメダ珈琲でもよく注文されるメニューのようです。

かなりボリュームがありますが、味は絶品です。

名古屋人は何にでも味噌をかけて食べる、なんて揶揄されていますが、コメダ珈琲のみそカツサンドはおすすめ出来る一品ですよ。

コメダ珈琲のみそカツサンドとは?

コメダ珈琲で名古屋名物を

みそカツサンド2
名古屋名物みそカツ。

有名なお店として、矢場とんがあげられます。

コメダ珈琲でもみそカツをパンに挟んだ、みそカツサンドが食べられます。

menu
メニューを見ますと、“濃厚みそダレが柔らかくサクッとしたカツにからまった特製サンド”、と紹介されています。

名古屋以外ではなかなか見られない、みそカツ。

それをサンドイッチとして食べられるのは、コメダ珈琲ぐらいでしょうか?

みそカツサンドの値段とカロリー

コメダ珈琲のみそカツサンド。

値段は820円(税込)とコメダのメニューの中では高めの価格です。

飲み物と注文すると、1,000円オーバーしてしまいます。

みそカツサンドのカロリーは、何と1326kcalです。

成人男性の一日の摂取カロリーの目安2500kcalの、半分を占めてしまうほどのカロリーがあります。

コメダ珈琲のカロリー高いメニューランキング【フード編】という記事にある通り、コメダ珈琲のメニューの中でも高カロリーな部類になります。

コメダ珈琲のカロリー高いメニューランキング【フード編】



少食な方や女性の方は、誰かと一緒に行ったときに、分け合って頂くのが良いかと思います。

スポンサード リンク

コメダ珈琲のみそカツサンドを食べてみた

ボリューム大の絶品サンド

みそカツサンドがかなりのボリュームであることは知っていました。

なので、一人でコメダ珈琲に行っても食べ切れないと思い、頼むことはありませんでした。

ですが今回、どうしても食べてみたくなり、注文してみました。

みそカツサンド
注文から10分後、ブレンドコーヒーとみそカツサンドの到着です。

見てびっくり、本当にかなり大きいですね。

カツサンドというより、カツバーガーに近いような気がします。

misokatsu2
豆菓子と比較してみます。

大きさがお分かり頂けますでしょうか?

軽く二人前ぐらいはあります。

3つに切り分けています。

ですが必要に応じて、切り分ける数を変更してもらえますよ。

misokatsu11
断面を見てみますと、こんな感じです。

misokatsu6
厚みのあるカツの下には、たくさんのキャベツが敷かれ、なによりパンもかなりの厚みがあります。

これは食べごたえありそうです。

misokatsu4
カツの上には、みそがしっかりと染み込んでいますね。

misokatsu10
ひと口頂こうと持ってみますが、どっしりと重みを感じます。

揚げたてのカツは熱々のサクサクで、お肉もとてもジューシーです。

そこに、濃厚なみそダレの甘味が広がってきます。

カツとみその相性はバッチリですね。

甘いみそは白飯にも合いますが、パンでも全然イケます。

そこにシャキシャキのキャベツの食感もあいまって、これは美味いです!

misokatsu9
あっという間にひと切れを食べました。

食べ応えは抜群です。

軽食とはとても言えません、重食です。

misokatsu7
みそカツサンドにはからしが入っています。

これがまた甘いみその良いアクセントになっています。

注文の際、からしを入れていいか聞かれますので、苦手な方は抜きでお願いしましょう。

一人でランチタイムで頼むには、ちょっとヘビー過ぎます。

コメダ珈琲のメニューの中でも味は抜群ですので、ハーフサイズやミニサイズがあれば、気楽に頼めるのですが。

食べ切れない分はお持ち帰り

みそカツサンドは美味しくて、ペロッとイケてしまそうです。

でも、さすがのボリュームにかなわず、食べ切れないという場合もあるでしょう。

コメダ珈琲では玉子ペーストや生野菜を使った商品以外のメニューは、テイクアウトお持ち帰りが可能です。

みそカツサンドはキャベツを使用していますが、何故かお持ち帰りが可能な商品となっています。

食べ切れない場合は、店員さんに持って帰りたいとの旨を伝えましょう。

テイクアウト用のパック、あるいは包むためのアルミホイルを用意してくれます。

もちろん料金は不要です。

takeout
今回、ワタクシも食べ残しを持ち帰る前提で注文しましたので、事前にパックと袋を用意して頂きました。

takeout2
このように食べ切れなかった分を入れ、持ち帰ることが可能です。

ただし、時間が経ってしまうと、パンがキャベツの水分を吸ってしまい、湿った状態になってしまいます。

持ち帰ったものは、なるべく早めに食べるようにしましょう。

みそカツサンドの評価

みそカツサンドの評価

   味 5.0

  価格 3.5

 満足度 5.0

総合評価 4.5

お値段は少々張りますが、ボリュームを考えれば妥当な価格かと思います。

味や満足度は、間違いようもなく満点ではないでしょうか。

コメダ珈琲でボリュームのある食事がしたいときには、自信を持ってオススメしたいメニューです。

愛知県民のワタクシは、普通に豚カツ屋に行けば、いつでも好きなときに味噌カツが食べられます。

他の地域の皆さんは、いかがでしょう?

味噌カツが食べられるお店、近くにありますか?

そもそも味噌カツを食べたい、と思うことがないかもしれませんね。

味噌カツを食べたことがないという方も、お近くのコメダ珈琲に行って、まずは是非、このみそカツサンドを味わって頂きたいです。

スポンサード リンク