コメダ珈琲でポテサラサンドを食べてみました。

コメダ珈琲のフードメニューは、ボリュームがあることで知られています。

このポテサラサンドも、女性の方にはちょっと量が多いかもしれません。

ですが、ランチにもピッタリでオススメしたいメニューのひとつです。

それでは詳細をご覧ください。

コメダ珈琲のポテサラサンドについて

コメダのサンドイッチの種類

potasala9 コメダ珈琲には、ボリューム満点なサンドイッチが揃っています。

一番人気の定番はミックスサンドで、卵とハムと野菜を挟んだサンドイッチです。

コメダ珈琲の定番サンドイッチ、ミックスサンドはおすすめの一品



他には卵ペーストたっぷりのエッグサンド、ハムと野菜のシンプルなハムサンド、そして今回頼んだのがポテサラサンドです。

また、みそカツサンドやあみ焼きチキンホットサンドなど、ボリュームのあるサンドイッチも人気が高いです。

ジューシーなあみ焼きチキンホットサンドは、食べ応え抜群


ポテサラサンドの値段とカロリー

komeda 今回利用したのは、名古屋の栄地下にあるコメダ珈琲です。

基本的にコメダは郊外型店舗での出店が多いですが、駅の中や都会ではこういうテナントに入った店舗もよく見かけます。

komeda2 平日の午後12時直前でしたが、店内はそこそこ空きがありました。

お腹は減っていたし、とはいえカロリーの高いものは避けたい。

menu その思いとは裏腹に、メニューのなかのポテサラサンドの文字に目が止まり、気になりました。

パンにポテトサラダを挟んだサンドイッチなんて、おおよその味の見当はつきます。

ですが、無性に食べたくなり、ポテサラサンドとアイスミルクコーヒーを注文してみました。

ポテサラサンドは540円です。

カロリーは642kcal

ちなみにアイスミルクコーヒーのカロリーは、ガムシロップ入りで164kcal

サンドイッチと合わせて806kcalです。

ほんの数分前までカロリーを気にしていたのが嘘のようです。

カロリーを抑えた食事をしたいときに、コメダ珈琲を使ってはいけませんね。

つい美味しそうなものを頼むと、思わず高カロリー摂取になってしまいます。

スポンサード リンク

ポテサラサンドを食べた感想

milkcoffee 先に到着したのは、アイスミルクコーヒーです。

小中学校の給食で出た、ミルメークの味にそっくりです。


potasala そして、ポテサラサンドの到着です。

お皿からはみ出んばかりの盛り付け方ですね。


potasala2 ズームアップ。

じゃがいもゴロゴロのポテトサラダと、レタス、きゅうり、トマトを挟んだサンドイッチが4切れあります。


potasala3 ふわふわのパンに、具がずっしりと感じられます。


potasala4 パンがペロンと反りました。

これはパンが柔らかい証拠ですかね?

それとも持ち方が悪かったのでしょうか?

ひと口頂きます。

柔らかいパンに、粒のしっかり残ったポテトサラダ、そこにシャキシャキのきゅうりやレタスの食感があいまって、とても美味しいです!

さらにトマトの酸味と、からしも結構効いていて、いいアクセントになっています。

オーソドックスなポテサラサンドで、想像通りの味。

素朴な味わいです。

ですが、具だくさんで食べ応えもあって、とても美味しいです。

potasala5 夢中になって、あっという間に半分食べ終えました。


potasala6 コメダのサンドイッチは、耳付きパンのものが一つ入っています。

耳の部分も弾力があり、香ばしさが増して、ひと味違う味わいを楽しめます。

potasala7 そして、完食です。

自分が欲していたものと合致したのもあるでしょうが、とても満足できる一品でした。

ありがとうございました。

あ、パセリが残ってましたね。


potasala8 これで本当に完食です。

食べましたよ、パセリちゃんと食べましたって。

ポテサラサンドの評価
    4.5
  価格 3.5
 満足度 5.0
総合評価 4.3

ポテトはゴロゴロ入って、レタスやきゅうりはシャキシャキ。

そこにトマトの酸味とからしが交わります。

それぞれの食材がきちんと仕事をしている、とてもバランス良く仕上がったサンドイッチだと思います。

量もけっこうあるので、お腹いっぱいになりますよ。

何を食べようか迷ったら、是非このポテサラサンドを頼まれてはいかがでしょうか?

トーストしたパンを使った、ポテサラトーストというのもあります。

今度はポテサラトーストを味わってみます。

スポンサード リンク